お知らせ

安心安全の証し。ISO22000認証取得しました。

2021.07.02

安心安全の証し。ISO22000の認証取得いたしました。

ISO22000は「食品安全管理」を実施するための国際規格です。
危害要因などによるリスクを減らし安全な食品製造を実現することでお客様に安全安心と満足をお届けいたします。

ISO22000とは?
衛生面を含め、消費者へ安全な食品を提供することを目的とした食品安全マネジメントシステムに関する国際規格です。HACCPの内容をすべて含み、さらに品質・環境管理の要素が含まれています。食品へのリスクはどの過程でも起こりうる可能性があるため、対象となるのはフードチェーン(食料の一次生産から最終消費までの流れ)に関わる全ての組織となります。(例:一次生産者・食品製造業者、輸送や保管業者、飲食店などのサービス業者など)
HACCP とは、食品等事業者自らが食中毒菌汚染や異物混入等の危害要因(ハザード)を把握した上で、原材料の入荷から製品の出荷に至る全行程の中で、それらの危害要因を除去または低減させるために特に重要な工程を管理し、製品の安全を確保しようとする衛生管理の手法です。
ISO 22000_2018 UKAS_purple.jpg